100万あったら

「100万円あったら」

今週のお題らしい

もし100万円あったら、何に使うだろうか

 

1年前アルバイトはしていなかったがまとまったお金が欲しかった

「10万円あれば…」

そんなことを考えていた

10万円を元手にパソコンを買い何かしらで稼いでやりたいと思っていた

そんな中、国からの補助金で10万円が振り込まれることになったのだ

すぐに、近くの家電量販店でパソコンを買った

パソコンで何ができるのかアフィリエイトや動画作成の本を購入した

それで終わった、そこで満足してしまった

それ以降は大学のオンライン授業を受けるそれ以上それ以下ではないものになった

それから一年後無意味なブログを書く趣味をこなすオプションが追加された

 

その時を振り返るとそれがもし100万円に増えたとして何になるのか

 

おそらく何にもならないのだ

100万円の無駄遣いをする権利を得る

そして200万円あればという

 

急に入るお金の使い道なんてそんなもんでいい

ただとりあえずは2000円以上の本や10000円以上の服を買うのをためらうのでその時にその額の商品券を財布に入れておいてほしい